2008-06-10

引っ越しました

久しぶりの更新。この数週間ずっと計算していたおかげで、ブログの更新がすっかり疎かになり、読者の方々に申し訳なく思う。毎日研究して自炊して研究して自炊して...の繰り返しですっかり単調になり、ネタがあまり無いという状況になりつつある。

そろそろセメスターも終わりに近づいてきた。Kringsjaの友人達も試験や学位論文の審査が終わり、次から次へと故郷に帰ってしまった。まず初めにVerenaがオーストリアに、その次にQinghuaが中国に、そして今週はLineがノルウェー北部に帰り、女の子3人がいなくなった為に、キッチンもなんか味気ないというか寂しくなってしまった。今日はLineが住んでいた部屋に引っ越した。荷物も少ないのであっという間に引越しを終えた。前の部屋は窓が北西向きで朝は薄暗く、夕方は西日がきつい環境だったので、南東向きの部屋に越してきた。ノルウェーに来てから毎朝6時から7時の間に自然に目が覚め、早起きが習慣になっている。しかし朝日を浴びないせいでなんとなく頭がボーっとしていたが、これで少しは解消されるかもしれない。新しい部屋はLineが出発前に綺麗に掃除してくれたおかげで、とても気持ち良く快適である。明日は部屋の移動に伴う住所変更の手続きをしないといけないが、銀行と郵便局くらいで済むだろう。こちらも夏になり、日が暮れるのがとても遅い。ちなみに写真は夜10時半に撮ったものだが、窓の外がかなり明るいことが分かると思う。深夜0時を回ってもまだ空は薄明るく、完全に闇になることは無い。

0 件のコメント: